トップ > 荒木のこだわり > こだわりのアフターフォロー


こだわりのアフターフォロー


安心保証内容

「実際に使ってみないとわからない...」
「すぐ壊れてしまったらどうしよう」
私たちはそんなお客様の不安にお応えします。


<フレーム>
商品不良による破損の場合
お渡し後1年以内...無料交換又は無料修理いたします。
お渡し後1年以上...店頭にて修理可能なものは無料で修理させていただきます。
メーカー修理・部品交換の場合は、費用がかかる場合がございます。
※お客様の過失による場合は免責を申し受けます。
<レンズ>
見え方に不具合があった場合、お渡し後3カ月以内は無料で度数交換をさせていただきます。
破損の場合、お渡し後1年以内は定価の20-30%のご負担でお取り替えいたします。
※左右それぞれ1回ずつ、同度数・同種類に限ります。
※カラー等オプション代は別途料金がかかります。


Kids保証内容

育ち盛りのお子様の眼を守ることも私たちの大切な役割です
。 ご本人様、そして保護者の方に安心してお使いいただくため、
中学3年生までのお客様には「キッズクラブ」の会員証をお渡しして、よりきめ細かなアフターサービスを実施しています。


メガネが壊れても安心...お渡し後1年以内は、店頭にて修理可能なものは全て無料でお直しいたします。
(メーカー修理・部品交換の場合は、費用がかかる場合がございます)
<レンズ>
視力が変わっても安心...お渡し後6ヶ月以内は無料で度数交換をさせていただきます。
(病院の処方箋でお作りした場合、医師の指示が必要です)
レンズが割れても安心...渡し後6ヶ月以内は左右それぞれ1回ずつ、同度数・同種類に限り無料で新品と交換いたします。


アフターメンテナンス


お気に入りのメガネをお客様に長くお使いいただくために「めがねの荒木」ではお渡し後のメンテナンスを徹底して行います。
『技術料はいただきません。』
掛け具合調整やクリーニング、ネジのゆるみ直しはもちろんのこと、どんなに曲がったメガネを直す場合も「技術料」は一切いただきません。
また、パーツを使わない修理や代替え可能な鼻パットやネジの交換も無料です。
お客様に気兼ねなく快適にメガネを使っていただけるように。
創立当初からの「めがねの荒木」のこだわりです。


『簡単に新しいメガネはお勧めしません。』
フレームが壊れてしまったときや傷んでしまったとき、新しいモノを勧めるのは簡単です。
ですがお客様が使いたいと望む限り、私たちは簡単には「新しく作りましょう」とは言いません。
修理や傷んだパーツの交換、変色した部分の磨き仕上げなど、そのフレームを活かす方法を全力で考えます。
なかにはどうしても直せない場合もありますが「もう駄目だ」とあきらめる前に、ぜひ一度「めがねの荒木」にご相談ください。


『目指すのは、「ちょっと顔を見に来ただけ」と言っていただけるお店です。』
「めがねの荒木」では定期的にお客様にお葉書や電話で調子うかがいをしております。
何かあったときに来ていただけるのはもちろんですが、私たちが目指すのは、調子の良いときでも気軽に立ち寄っていただけるお店。
クリーニングや視力測定、その他ご相談だけでも大歓迎です。
お客様にとって家族のように何でも相談できる存在になりたい。
だから「ちょっと顔を見に来ただけ」なんて、私たちにとっては最高の褒め言葉です。