トップ > ニュース&ブログ



ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2018-06-20

雨にも負けず、梅雨にも負けず、サングラスのお話

皆さんこんにちは!
スタッフ長瀬です!

梅雨ですね!
ぶっちゃけ雨って色々面倒くさいですよねー。
白っぽい服だと汚れるし、濡れてしまった時の対策とか、傘の用意とか・・・。
長瀬も例にもれず雨の日が大好き!というわけではないんですが。

実はその雨の日を楽しくしちゃうサングラス、あるんです!
このブログでもたびたび紹介してます「TALEX」という偏光サングラス。
すごいですよ!



サングラスと言えば晴天のイメージが強いですが、なんとこのレンズ!
雨の日も!
くもりの日も!
どっちも得意なレンズなんです!

まずはこの画像。
本日の追浜店の店先、国道の写真です。



雨の日も微弱ながら太陽光が降り注ぎます。
かつ、雨粒やぬれた路面で外の世界は乱反射パラダイス。
雨の日って道路の白線もぼやけていて運転がしにくくなりますよね。

見ての通り、TALEXレンズを通して道路を確認すると白線がはっきり!
目がまぶしさや疲れを感じやすい「雑光」を効果的に抑えることで視界がこんなにすっきり!

そして次の画像。
同じく店先の道路ですが今度は車に注目してみましょう。



サングラスなしだと、光が反射してフロントガラスの中が見えません。
ところが、TALEXレンズを通すと中がはっきり確認できます!
(車内が不鮮明でぼやけているのは走行中だからです)

この現象は僕もお客様に教えていただいたきました。
子のサングラスは交差点で役に立つんだと。
どういう事かというと、フロントガラスの中が見えるという事は、運転手の視線がわかるという事。
あの車どっちに行くんだろう?ちゃんと前見てるかな?
といった不安が一切なくなります!
本当にこれは僕も実感しています!
本当に運転がしやすい!



反射がなくなると水たまりもこの通り!
雨水で多少濁った水たまりの水も清流の水のよう!

水たまりに気づかず、足元ビショビショ!だけは避けましょうね!(笑)
(実際には水面が揺れるので水たまりはちゃんと認識できます)

特別展示もあるTALEXキャンペーンは~7/1(日)まで!
雨が降っていなくても今回の写真のような実体験が出来る体験什器も今だけ!



この時期はサングラスが飛ぶように売れていく時期です。
夏が終わる前に!在庫がなくなる前に!

TALEXレンズをぜひお試しください!


追浜店 [TALEX] 2018-06-20



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE