トップ > ニュース&ブログ



ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[衣笠店] 2018-07-24

自分好みのサングラスを作りましょう♪

こんにちは!
あっっっついですね~。
一日中クーラーの効いた部屋に閉じこもっていたい気分ですが、
生きていくにはなかなかそうもいきませんよね。

この季節は、皆さん色々暑さ対策をしていると思いますが、サングラスも外出時の暑さ対策の一つ。
サングラスをかけると、「日差しが弱くなった」と目が錯覚するため、体感温度が下がるんだとか。
確かに、グレー系やブルー系のレンズを通して景色を見ると、日陰にいるような涼やかさ。

眩しさをしっかり防ぐには、レンズカラーもある程度濃い方が良いですが、
最近は、テレビの影響もあり、レンズの色が薄いサングラスが人気ですよね。
しかしながら、あんまり色が薄すぎると、紫外線は防げても、眩しさは防げない・・・ということも。

※紫外線=眩しさではないので、詳しくはこちらのブログをどうぞ♪
http://optical-araki.co.jp/staff_blog/index.html?shop=zushi&id=1020

眩しさの感じ方には個人差がありますし、レンズの色味や濃さには好みもあります。
そうなると、既製のサングラスから選ぼうとすると、、
「これだと濃すぎる、これだと薄すぎる・・・これはデザインはいいけど、レンズの色が嫌」ということもしばしば・・・。

そんなときにオススメなのが、レンズだけ、自分好みのカラーのレンズに替えてしまう、という方法。


レンズは別注になるので、日にちや費用はかかりますが、
サンプルカラーの中から色味、濃度を選ぶことができるので、
自分にとって丁度良い色のサングラスを作ることができますし、
場合によっては、別のサングラスのレンズカラーを見本に作ることもできます。

ブルーライトカット機能をプラスしたり、偏光レンズや調光レンズに変えたり、
機能レンズでより快適なサングラスにするのもオススメ。
メガネフレームでも、サングラスにできちゃいます。

注意点としては、「フレームによってはレンズ交換ができないフレームもある」という点ですが、
その点は、実際にお問い合わせいただければ、スタッフが丁寧にご説明致します♪

この夏は、お気に入りのサングラスで、暑さを乗り切る!というのはいかがでしょうか。


衣笠店 [サングラス] 2018-07-24



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE