トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[Alenz] 2018-09-12

え!?これが補聴器・・・?

少しずつ秋を感じられるようになってきましたね、
本日はシーメンス・シグニア補聴器から発表された
新しいコンセプトの補聴器をご紹介します。

なんといっても見た目がカッコイイです。
新型のトゥルーワイヤレスイヤホンかと
2度見してしまいました(^_^;)





シーメンス・シグニア補聴器“Styletto(スタイレット)”。
補聴器のイメージを覆すデザインです。


年々スタイリッシュなデザインに変貌を遂げている補聴器ですが、
それでも装用には抵抗感が付きまとうものです。

これは年代によって顕著な傾向が見られ、
海外の調査では
同程度の難聴者グループにおいて
75歳以上では60%以上の装用となるのに対し
55~65歳の方は同程度の問題を抱えていても
装用率は20%となっています
(もともと日本よりも海外の方が装用率は高く、日本では大幅に低くなります)。
これまでにも抵抗感を減らすために
各社が努力をしてきたのですが、
どうしてもデザインを優先すると機能が十分でなくなることが殆どでした。
“Styletto(スタイレット)”は最新型の補聴器と同等の
性能を備え、使用感も自然な音質を実現しています。



車や時計、洋服をはじめ
製品のモデルによってイメージがもたれる(若者向け、スポーティー、年配者向け、など)ように
補聴器の装用に対してもイメージはあり、
残念ながら多くの国では高齢者のイメージが付きまといます。
しかし実際には、
上司や仲間が、友人が、生徒が難聴を抱えて困っています。
スタイレットはこのイメージを払拭し
装用される方も抵抗感なく生活の質を改善できるのではないでしょうか。
補聴器も眼鏡のように気軽に掛けて頂けるようになることを願っています。


さて、ご紹介がデザインに偏ってしまいましたが、
おススメポイントは他にもありますよ☆



1)ポケットにするっと入る充電ケース!!
(これこそワイヤレスイヤホンのような言い回しですが)
専用の充電ケースを使用して約4日間使用できます‼!
19時間の連続使用、充電ケースで3回フル充電可能です。
トゥルーワイヤレスイヤホンの連続使用が未だ3~4時間が中心であることを
踏まえるとこれは驚き。。。。!

職場やジム、旅行での使用も手軽ですね。



2)話声が自然‼
シーメンスの特許技術「OVP(OWN VOICE PROCESSING)」搭載。
装用者の声を記憶し、
補聴器で発生しがちな「自分の声が大きい」状態を防いでくれます。
相手の話声が鮮明です。


3)会話にフォーカスを合わせてくれる‼
両耳通信によって周囲の音響環境を瞬時に判断。
これまでの補聴器よりも会話がはっきり聞こえます。


どうぞお気軽にご相談下さい。






新発売に伴いキャンペーンを実施しています♪


シーメンス・シグニア補聴器“Styletto(スタイレット)”発売キャンペーン

期間2018年9月10日(月)~2018年11月30日(金)

スタイレットをご購入されたお客様を対象に、
全国の取扱店でお得な「プレゼントキャンペーン」を実施。
ご応募頂くと、抽選でプレゼントが当たります☆

A.モンブランのボールペン・・・3名様
B.全国百貨店共通商品券1万円相当・・・5名様、
C.シグニアグッズ・・・20名様










Alenz [きこえの相談室~補聴器~] 2018-09-12



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE