トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[衣笠店] 2018-10-21

超小型チタン補聴器!

こんにちは!

めがねの荒木 衣笠店さいとうです(*^_^*)
秋も深まり、昨日は風のせいもあると思うのですが朝はとっても寒く感じました。
皆様、お元気にお過ごしですか。

さて、今回はフォナック補聴器史上最小の補聴器を紹介いたします。
名前は「フォナックバートチタン」

かなり小さく、耳の奥まで入ってしまうため補聴器をつけていることが、ほとんどわかりません。

ただ小さくなったわけでなく、パワーとハイテク技術をこの小さなサイズに入れました。

補聴器を小さくすると通常、赤い補聴器のようにスペースが狭くなりレシーバーの大きなものが入れられなくなります。そこでフナックはコンピューターチップやレシーバー、マイクなどを見直し、小型化しました。
結果、左の補聴器のように大きなレシーバーを入れることができるようになりました。
この技術開発で、今まで難しいと言われていた高度難聴の方にも対応ができるようになりました。(個人差はあります。)
また、ボディをチタンにしたため今までのアクリル樹脂ボディに対し50%の厚みで15倍の強度を実現しました。
またその分スペースの確保ができ空気穴を大きくできることから閉塞感が軽減されました。

補聴器の大きさでお悩みの方は是非めがねの荒木衣笠店でご相談ください。

お待ちしております!

さいとうでしたヽ(^。^)ノ


衣笠店 [きこえの相談室~補聴器~] 2018-10-21



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE