トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2018-10-23

暗い所でよく見えないという方は....

こんにちはー!

すっかり秋めいてきました。
日も落ちるのが早くなり、朝晩は冷え、少しずつ冬の足音が聞こえてきます。

これから寒くなってくるんですねー
いやー
ほんと...
.....
..............
..........................

嫌ですね!


よく、夏と冬どっちが好き???とか訊かれますが、

春が良い!!!!!


暑いのも寒いのも嫌いな大浦です。




さてさて、本日は、『暗くなると良く見えない』というお話!

そりゃそうじゃ!
で片づけてしまうと見も蓋もないのですが、
明るいほうが良く見えて、暗くなると良く見えない、
というのは、どなたにも共通していること。

しかし、それにも個人差があり、運転などで困る方がいる事もこれまた事実。


人の目は明るいときには大体「黄色い光」を最もよく感じています。
しかし、暗いときは少し「青よりの光」を最もよく感じるように変化します。

これを【プルキンエ現象】といいます!




こんな感じで色の感度がグッと低くなってしまうのです。

そこで、レンズに「赤色」をより通す工夫をすることで感度の差をなるべく少なくして、
比較的明るく見えるようにするというレンズがあります。


感度には個人差があるので、そのテストレンズを通しても何も感じない方もいれば、とても感じる方もおります。

薄暗くなると、新聞や本が見えにくい、とか、運転中見えにくくなる
そんな感覚がある方は試してみる価値ありのレンズです。




  
  
  
お店でいつでも体験が出来ますので、ご興味のある方は是非ご来店ください!
   
  
  
  


逗子店 [おすすめ!] 2018-10-23



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE