トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2019-02-17

春の行楽に向けてどうでしょうか?

こんにちは、めがねの荒木追浜店 丸山です。
冬の寒さも落ち着きを見せ始めて春の訪れを感じられるかと思います。
来週は気温もかなり上がるようです、予報では最高気温が20℃を超える日があるみたいです。
さて、今回は、春の行楽にむけて視界をクリアに見せるすっきり見せる偏光レンズのご紹介
その中でも、KodakLENZの「PolarMax pro」のご紹介を致します。


色の感じ方は年齢や環境の変化などで気づかぬうちに徐々にかっています。
「PolarMAX」の偏光機能による光の乱反射を抑えた見たいものを見る技術
「NeoContrast」の波長コントロール技術により色彩感度の向上させる技術
「COMPULETE UV」のHEV高エネルギー波長域を抑制することで目への経年ダメージを抑制する技術
この3つの技術を合わせて完成させたのが「PoralMax pro」ではその機能を画像で確認してみましょう!
「PolarMax pro」をなしで撮影したものと、ありで撮影したもご確認ください。
※丸山の撮影技術が未熟の為、上手に撮影できていない画像がございますがご容赦ください。

こちらが「PolarMax pro」を通す前の水を張った食器です。
光が乱反射してもうほぼ、ほぼ白いですよね


こちらが、「PolarMax pro」を通して撮影したものです。
光の乱反射が減少したので、食器の、黒いつるつるした模様もくっきり、見えてませんか?

次は眼のダメージを防ぐ機能を見てみましょう!
ブルーライトを「PolarMax pro」のレンズに合っててどれだけ透過してしまう確認できます。


これが「PolarMax pro」のレンズを通す前です。白い紙の上に青いライトが見えます。
では「PolarMax pro」のレンズを通してみます。

どうですか?ちょっと分かりにくいんですが、「PolarMax pro」のレンズの上に青い光が点みたいに見えていて
そのしたの白い紙に青色がほとんど映っていません。
これは眼に有害な紫外線カットはもちろんのことですが、HEV高エネルギー可視光線域(380nm~420nm)をカットすることにより、水晶体や、網膜へのダメージを軽減します。

当店の看板も「PolarMax pro」のレンズをとおすと・・・

こんな感じに、光のコントラストを感じられます!

如何でしたか?
今日撮影したもの、全てお店で画像ではなく、お客様の眼で確認ができますよ!
お店には今回、撮影に使用した。「ネオライトグレイ」のカラー以外もお試しできますので
是非一度お店でご確認ください。


追浜店 [ おすすめ! ] 2019-02-17




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE