トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[逗子店] 2016-10-23

秋の季節に『AKITTO(アキット)』なんていかがですか?

こんにちは~
逗子店の工藤です。

今日の逗子はいつもにもまして、風がすごいです!
強風の影響で逗子市役所のノボリがバタバタ暴れて、荒々しさを感じますね。
まるで陸に上がったコイのようで・・・コイキング


さて、今日は秋にオススメ『AKITTO(アキット)』をご紹介いたします。


秋と言って思いつくのは、やはり紅葉ですね。

紅葉を見ているとなぜか心が温かくなるような感じがしますが、
これはきっと赤やオレンジなど炎のような色だからでしょうね(^.^)

今回ご紹介させていただく『AKITTO』にも紅葉をイメージさせてくれるデザインの物がたくさんございます。
そしてこのブランドの面白いところは、デザインのモチーフとなったものの名前がフレームの品番に隠されている事です。

まず、一つ目はコチラです。


rey-p-PK-51

透明感のある赤は温かさがあり、丸みのあるシェイプは柔らかく優しい印象に。




rey-p-PK-51

テンプルのデザインは麦(Barley)をモチーフにされています。
実りの秋にオススメですね。




cel2-401-51

丸みのあるスクエアタイプでべっ甲のようなデザインがとってもオシャレ!!
男性でもオシャレに掛けられそうなデザインですね。



cel2-401-51

素材には名前の由来となるセルロイド(celluloid)が使用されており、セルロイドの艶とK10 の金飾りがとても魅力的な一本。
彫金が施された芯金がオシャレ度を一段とアップさせてくれる仕上がりです。




emi-BR-52

基調となるカラーは赤みを帯びたマッドブラウン
アクセントとしてボヘミアン調(bohemian)の七宝がフロントサイドに施されています。
このアクセントが落ち着きすぎず ”ちょうどいい” を演出してくれるのではないでしょうか!?




emi-BR-52

テンプルもマッドブラウンで統一されおり、私の大好きな彫金が施されています。
彫金ってオシャレですよね~



tip1-LB-49

こちらも先ほどと同じくフロントにはシートメタルを用いてすっきりした印象に。
ツヤ消しのライトブラウンを基調としていて、お肌と馴染みやすい色合いですね。



tip1-LB-49

智元の先端(tip)にあしらわれた飾りには最新の印刷技術が用いられており、
七宝のような綺麗な仕上がりになっています。
また、テンプルは細く艶のある金色のチタンが使用されていて、気品も感じられますね。
華奢な印象が、女性らしさをさらに引き出してくれるのではないでしょうか!?


今回は『AKITTO』をご紹介させていただきましたが、
お気に入りの一本はありましたでしょうか?


他にもご紹介しきれなかったものがたくさんございます。
ぜひ店頭でご覧になってみてください!!


逗子店 [ フレーム ] 2016-10-23




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE