トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[衣笠店] 2018-04-14

レイバン!

こんにちは!
めがねの荒木 衣笠店さいとうです(^^♪
今回レイバンのサングラス特に「ウェイファーラー」についてお話したいと思います。
1937年、アメリカ空軍の依頼で生まれたサングラス「レイバン」もともとは実用で作られたサングラスでした。
レイバンサングラスの原点は(ray-ban)光線を遮断する、という意味の通り設立当初から目を守ることに力点を置いて作り続けています。
のちにファッション性を高くしたものも発売されました。誕生から13年後、1950年代ロックンロールが全盛の時代間もなく「ウェイファーラー」は誕生します。

1952年「ウェイファーラー」は産声を上げます。
新しいモノを求める若者やミュージシャンたちはたちまち「ウェイファーラー」の虜になります。
その後ロックンロールのムーブメントの波に乗り自由の象徴として支持されました。
世界でもっとも有名なサングラスとなり、「ティファニィで朝食を」のオードリヘップバーン、ブルースブラザース、マドンナ、ボビュヂュラン、デビットボーイなどそうそうたるメンバーたちが掛けてきました。
時代を超え今でも愛され続ける「ウェイファーラー」これだけ息の長いサングラスが他にあるでしょうか。
是非、めがねの荒木衣笠店に見に来て下さい!

お待ちしてま~す。

めがねの荒木衣笠店さいとうでしたヽ(^。^)ノ


衣笠店 [サングラス] 2018-04-14



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE