トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2018-08-30

サングラスの次は『モアイ』がオススメ!?

こんにちは!

今日も暑いですね、
これだけ暑いとサングラスを探されている方も多い!

でも、中にはいまさらサングラスはどうなの!?
と思っている方もいるはず。

今年はサングラスを買えなかった…というかたにオススメなのが『モアイ』です。
モアイと言ってもモアイ像ではありません『mo'eye』というレンズです。

日本が誇る偏光レンズメーカーTALEX社が出している偏光レンズなのですが、
特徴は偏光機能を持っているにもかかわらず、色が薄いという点です。

※偏光機能とは路面の照り返し等の反射光をカットしてくれる機能の事を言います。
詳しくは過去のブログをチェック!!



ほんとうのサングラス http://optical-araki.co.jp/staff_blog/index.html?shop=oppama&id=419


偏光レンズを作っているメーカーはいくつかありますが、これほどまでに薄い色味というのは珍しいのではないでしょうか。
濃いレンズと比べて淡いカラーなので雨の日や曇りの日、夜間の運転など使用できるシーンが多い!
さらに、偏光機能を有しているのでギラツキによる目の疲れを軽減してくれる優れもの!!




カラーは全3色


モアイグレー(右)
色誤差の少ないグレーを基調とした透明レンズに近い視界が、オフィスワークや夜間の運転など日常に溢れる”雑光”をやわらげ、長時間の目への負担を軽減します。


モアイブラウン(中央)
コントラスト性能をもつブラウンを基調とした透明レンズに近い視界が、オフィスワークや夜間の運転など日常に溢れる”雑光”をやわらげ、優しい色合いで長時間の目への負担を軽減します。


モアイパープル(左)
エレガントな印象をもつパープルを基調とした透明レンズに近い視界が、集中力の持続をサポート。オフィスワークや夜間の運転など日常に溢れる”雑光”をやわらげ、長時間の目への負担を軽減します。



さまざまなシーンに合わせて使用できるので、それはそれでどの色にするか迷っちゃいますよね。
そんなどれが合うのかわからないという方でも安心!
見本のレンズもございますので見え方を体験することも出来ます。


もちろん度付きでも作れますし、持っている枠にレンズだけ入れることも出来ます。
まずはお気軽にご相談ください!!


追浜店 [LENS] 2018-08-30



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE