トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2019-01-23

【金子眼鏡フェア】職人が削り出す、他にはない一本

こんにちは!

ただ今追浜店では【金子眼鏡フェア】を開催中です!

【金子眼鏡】は福井県鯖江市でこだわりのメガネを作り続ける、老舗メーカー。
分業が主流のメガネ業界の中で、一貫生産体制にこだわっています。

そんな【金子眼鏡】には、眼鏡文化・技術を継承し、発展を志す職人コレクションがあります。


本日はその中から、特にエッジの効いた「與市」のメガネをご紹介致します。

四十年以上の職人歴をもつ佐々木與市(ささきよいち)は、他の追随を許さない最高水準の研磨技術の持ち主です。

武骨ながら繊細な一面も感じさせる仕上がりは、他では出会えない最高の逸品。

木の皮を削ぐように、小刀で生地を削(きさ)ぐ、今ではほとんど見られない製法を駆使して作られます。


Y-17-BKCL(38,880円)

フロント表面のフラットな磨きは、「磨けば丸くなる」という従来の概念をくつがえします。

そしてこの角の美しさ、人の手で作られているとは思えないほどです…!

角を残したまま磨き込むことは非常に難しく、職人の高い技術があってこそのデザインです。

また、「これだと角が立ちすぎかな…」と思われる方にもオススメが。

Y-28-BKCL(38,880円)

こちらはフロントに多面的なカッティングが施され、少し柔らかい印象です。

こだわりの「直線美」は残しつつも、より掛けやすい一本に仕上がっております。


【金子眼鏡フェア】は1月27日まで。
今回ご紹介したフレームの他にも、たくさん揃えてお待ちしております。
ここでしか出会えないフレームもありますので、お見逃しなく!


追浜店 岡前


追浜店 [ フレーム ] 2019-01-23




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE