トップ > ニュース&ブログ



ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2019-03-08

春をサキドリ!「OZNIS~オズニス~」

こんにちは!!

今年度も残すところ、あと一か月、
新生活を迎える方も多いのではないでしょうか。


さて、そんな春が近づくこれからの時期にちょっとサキドリで
春の日差し対策サングラスをご紹介いたします。


その名も「OZNIS~オズニス~」
知る人ぞ知る、日本が誇る偏光レンズメーカー「TALEX~タレックス~」が出しているサングラスです。
レンズにはもちろん、偏光レンズを使用しています。


ここで補足。

偏光レンズってご存知ですか?
偏った光と書いて”へんこう”と読みます。

紫外線を浴びて色が変わる「調光レンズ」と勘違いされている方も多いレンズですが、
こちらのレンズは色は変わったりしません。

では、どういう機能なのか。
レンズとレンズの間に薄いフィルターを挟むことで、水面や路面、ガラスや木の葉などを見たときのギラギラとした反射光をカットしてくれるのです。




例えば、ドライブシーンなどでは反射が軽減されることで
ガラス面への映り込みを抑え、すっきりとした視界を確保できます。





他にもゴルフやハイキング、ランニング、フィッシングなどにも使える万能レンズがこの「TALEX~タレックス~」です。


そして、今回ご紹介させていただくサングラスは中でも少し色の薄い2本をご紹介します。


上:FLAT02 レッド× ピースブラウン
下:FLAT02 グリーンデミ × ピースグレー

こちらの2本がなぜおすすめかというと、
春と言えど紫外線や太陽光線は多く降り注いできます。

しかし、夏ほど、日が長いというわけではなく、
あまり濃いとかえってかけづらくなってしまうという方も多いからです。

レンズカラーが比較的薄いことで曇りの日や夕暮れ時などにストレスなくかけることができます。
だ・か・ら!
オススメなのです!!



FLAT02 レッド× ピースブラウン

フレームにはワインレッド、レンズにはブラウン系の色を使用しています。
ブラウン系の色はコントラストが上がるので、白内障術後の方で普通のカラーレンズでは眩しいという方にオススメです。
落ち着いた色味のレンズなので、優しくソフトな見え心地で旅行などにも最適です。



FLAT02 グリーンデミ × ピースグレー



FLAT02 グリーンデミ × ピースグレー

フレームにはグリーンデミ、レンズには明るめのグレー系の色を使用しています。
グレー系のレンズの良さは何といっても、物が持っている本来の色味を変えずに見れる事です。
あらゆるシーンで快適にご使用いただけます。

ここでは、すべてをご紹介できませんでしたが、以上の他にも豊富なデザインを取り揃えております。

一度かけたら忘れられなくなる「OZNIS~オズニス~」をぜひ店頭でお試しください!

きっと、思わず「おっ!」と声が出てしまいますよ~
ご来店お待ちしております!!


追浜店 [サングラス] 2019-03-08



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE