トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[衣笠店] 2019-08-16

夏の補聴器のお手入れについて

こんにちは、衣笠店の彦坂です。
今日は夏の補聴器のお手入れについてご紹介します。


補聴器は、毎日身に着ける大切な体の一部です。
毎日の使用は、補聴器を汗・汚れ・湿気など多くの刺激にさらします。汚れたままの補聴器は、そのまま放置すると最適な状態で機能しなくなり、故障の原因にもつながります。また、清潔に保たれない事で、かぶれなど皮膚病につながることもあります。
補聴器を毎日ベストな状態でご利用いただくために、是非、ケア用品をご利用ください。

パーフェクトドライ ラックス
【 乾燥・UV除菌 】

まずは補聴器の電動乾燥機「パーフェクトドライラックス」
高性能ベストセラーモデルの「パーフェクトドライ ラックス」は、紫外線UVランプで99%を除菌。
乾燥剤不要で低ランニングコストを実現します。
<おすすめポイント>
・乾燥剤不要で低ランニングコスト
・急速ファン乾燥(30分)
・45℃を超えない優しい乾燥
・UV除菌99%

続いては「クリーニングスプレー」
イヤモールド、耳せん、補聴器等のクリーニング用洗浄剤です。
ティッシュや布に吹き付けて汚れが落とせます。
また、ブラシノズル付きなので、汚れがたまりやすい隙間や細かな部分のお掃除が楽になります。

帰省やご旅行の多いこの時期、外出先でのご使用におすすめなのが
「クリーニングシート」
イヤモールドや耳せん、補聴器のクリーニングに。
シートは個包装なので、外出時の携帯にも便利です。

お店でもよく使うのがこの「エアブロアー」
圧縮空気によって、細かな隙間に入った塵や水分を吹き飛ばし除去します。
補聴器にはベントと呼ばれる音抜けを良くする穴がつけられているものが
多いのですが、ここに結構汗が入りやすいので、ぜひみなさまにもご使用いただきたです!


補聴器は専門店でのメンテナンスが必須ですが、
この猛暑ではなかなか出かけられない!という方も多いのではないかと思います。
ぜひ、おうちで始められる手軽なメンテナンスを続けてみてくださいね。


衣笠店 [きこえの相談室~補聴器~] 2019-08-16



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE