トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[逗子店] 2015-09-06

さがえの夏休み&フェイスフォント

こんにちは 逗子店 さがえです。
9月に入り急に秋らしくなり、あの猛暑はどこへ・・・・
気温も下がり、ずいぶん過ごしやすくなりました(^^)

8月の夏休みに姫路城へ行って参りました!今回も次女との二人旅。


世界遺産にも登録されている国宝「姫路城」
その美しい白さは、天を舞う白鷺のように見えることから別名「白鷺城」とも呼ばれています。
その名の通り、白くてとてもきれいなお城でしたね。

その白さの理由は?
外壁をすべて白漆喰(しっくい)で仕上げている「白漆喰総塗詰造(しろしっくいそうぬりごめづくり)」
優れた防火性能を持つしっくいは、鉄砲などの攻撃から城を守るために使用されるようになったようです。



何度でも見に行きたくなる名城です!
もちろん、お城だけではなく名物の穴子も堪能した姫路旅(^^)v
今度は違う季節に行ってみたいですね。

みなさんもぜひ一度足を運んでみてください。おすすめですよ!



さて、話題は変わりメガネのお話です。
人気のフェイスフォントの限定新色フレーム入荷しました~!
セルとベータチタンを組み合わせたしなやかな掛け心地がおすすめ。


FF-115-CC ¥30,290(税込)

立体的なフォルムが横顔をきれいに魅せてくれるメイドインジャパン。
日本人にぴったりのフレーム、掛けた人の表情をより魅力的にしてくれます(^.^)

ぜひお店を覗いてみてくださいね!

さがえ


逗子店 [ スタッフの休日 ] 2015-09-06


おすすめブログ



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE