トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2016-08-26

ブルーライトカットの決定版!

みなさん、こんんちは!

夏も終わりに近づきましたが、横須賀はまだまだ暑いですね!

横須賀といえば、ポケモンGOがまだまだ熱いようで。
「横須賀GO宣言」というニュースを見かけました。
http://www.cocoyoko.net/news/yokosukaGO.html

さて、ポケモンGOをスマホでやるのであれば!!!
気になるのは眼への負担ですよね!

以前からメガネでは液晶画面からの光から
眼への負担を防ぐために、ブルーライトカットと呼ばれるコーティングや
特殊なカラーをレンズに施すというオプションが存在しています。

が、
そのブルーライトカット率はせいぜい10%やら38%というもの。

ところが、その常識を覆すレンズの新素材が開発されました!
まだまだ商品バリエーションはそんなに豊富ではないですが、
セイコー社から発売された「フロンティアシリーズ」はなんと!


しかも、従来のコーティングとは違い
ギラつかないため、見た目も自然。
なぜなら、ブルーライトを反射させてカットするのではなく、
吸収してしまう素材だからなのです!


その効果は、酸化ストレスやルテイン劣化を抑えることで、
サプリメントを摂取するように、眼を健康に保つことが期待されます。

近年、日常生活や学校教育の場、オフィス等あらゆる場面や年代層で、
パソコンやタブレット、スマートフォン等の常用化が進み、
現代人とデジタル機器は切っても切り離せない関係となっていますよね。

紫外線が及ぼす人体への影響が周知され、生活の幅広い分野でUVケアの考え方が
広がっている一方で、以前の生活では焦点を当てられることの少なかった
『高エネルギー波長(青色光)』による、人体への影響が懸念されているのです!

太陽光線にも含まれ、人間が日常生活において連続的に浴びている可視光線は、
その波長が短いほどエネルギーが高く、水晶体内で散乱する性質があるとのこと。

高エネルギー波長は、まぶしさやちらつきの原因となるだけでなく、生活紫外線
「UV-A」と同様、網膜まで到達する性質があるために、より注意が必要です。



さまざまなシーンで眼を保護してくれるレンズ。
これぞブルーライトカットの決定版です!

店頭ではサンプルレンズでどのようなレンズかを
デモンストレーションしています。
ぜひご覧になってください!


追浜店 [ LENS ] 2016-08-26




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE