トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2017-05-30

ポラリス メンズコレクション新商品入荷いたしました。

こんにちは!

本日はポラリスメンズコレクション
「ヴァリャーグⅡ」「ヴァリャーグⅢ」をご紹介いたします。


前)Varyag-Ⅱ VAR2-7041
奥)Varyag-Ⅲ VAR3-7050

”ヴァイキング”の意味を持つヴァリャーグは
知性と精悍さを追求した大人のためのアイウェアです。


Varyag-Ⅲ VAR3-7050

ヨロイは塊のような量感を強調。


Varyag-Ⅲ VAR3-7050

それだけではなく、弾力性に富むβチタニウムのバネ性を用いて
デザイン性と掛け心地の良さを追求しました。



上)Varyag-Ⅱ VAR2-7041
下)Varyag-Ⅲ VAR3-7050

テンプルはⅡにアセテート、Ⅲにチタニウムを採用し
ヨロイからのつながりを感じられる面構成が
フレームのさらなる一体感を醸し出します。

細部まで突き詰めたデザイン
チタニウムの存在感が魅力的な『ヴァリャーグⅡ・Ⅲ』
是非店頭でご覧ください。


追浜店 [フレーム] 2017-05-30



[逗子店] 2017-05-29

★☆GUCCI サングラス新入荷☆★

こんにちは!

今日はGUCCIの新作をご紹介します。
先月もフレームをご案内したのですが、夏も近付いてきたことなので今回はサングラスで!

サングラスもフレーム同様、以前のGUCCIとはデザインが変わっています~。
たとえば…





クリアなテンプルが美しいこのあたりなどなど。

ブローのブラウンと金属部分カラーの調和が素晴らしいですね!
シェリーラインを彷彿とさせるグリーンとブルーのテンプルが、それぞれをキレイにまとめてくれています。
ご自身のパーソナルカラーや好きなお洋服の色を参考に選ぶと、しっくりくるカラーが見つかるはず(*˘︶˘*).。.:*♡


モノトーンでキメたい方にはこちらがオススメ!

サイドは、こちらもシェリーラインをイメージさせる赤と緑のライン。
ダブルGの刻印がさりげなく、ですが全体をまとめ上げている印象です。

フロントはブラックですが、ところどころに覗くシルバーのおかげで重たい印象になりません。
どころか、ボストンシェイプをより知的でシャープにみせてくれています。
厚みを感じさせないフレーム幅と相俟って、暑い季節にも涼しげに掛けこなせそうですね~♡

夏の暑さを乗り切るのに、素敵な夏アイテムは強い味方になってくれるはず。
眼からの紫外線予防も兼ねて、GUCCIのサングラスで夏の準備はいかがでしょうか?


逗子店 [サングラス] 2017-05-29



[逗子店] 2017-05-25

ハスキーノイズ新入荷

こんにちは、逗子店スタッフ 岡田です。

ジメジメ。ジメジメ。少しずつ過ごしにくい季節になってきました。
蚊の姿も見られるようになってきました、気を付けましょう!

今日は逗子店から「ハスキーノイズ」をご紹介です。
プライベートでも仕事でもおしゃれかわいく使えると人気のハスキーノイズ。

まずはこちらを
H-155-6-53

知的で優しい。そんなイメージにピッタリのすっきりメタルフレーム。
おとなし過ぎない上品なフレームです。

次はこちら。
H-158-9-49


流行りのクラシックフレームが気になる、という方にぜひ。
全体のラインが細みなので、掛けてみるとスッキリ!
ちょっとしたイメチェンにちょうどいいですよ。

最後はこちら。
H-167-4-52

レンズのタテ幅をすこ~し広めに、年齢を問わず落ち着いて掛けられます。
特に上、横から見たときの3層カラーがオシャレポイント。

横顔をさらに素敵にしてくれること間違いなしです(^.^)

まずはお店で試してみましょう。
お気に入りの1本になるかもしれませんよ。


逗子店 [フレーム] 2017-05-25



[追浜店] 2017-05-24

眼と頭痛のお話

こんにちは
最近は天気がいいですね。
むしろ天気が良すぎて暑いと感じるぐらいです。


さて、先日ふとテレビで「頭痛」に関する話を耳にしました。
頭痛にもいろいろ種類があるみたいで、原因もさまざまなようですね。


特に気になったのは、眼との関係です。
必ずしもそれが原因とは言えませんが、遠視を放置していたり、メガネの度数があっていない場合などに頭痛や肩こり、首こりなどの症状が現れることがあるみたいです。




もし、頭痛や肩こりが気になるといった場合、眼科さんや眼鏡屋さんで視力チェックをしてみるのもいいかもしれませんね。
正しい度数にすれば、頭痛も改善されるかも!


また、先ほど「遠視」という言葉が出ましたが、どんな状態の眼なの?と気になりますよね。
「遠視」とは簡単に言えば「眼精疲労」がとっても溜まりやすい眼といえます。

「眼精疲労」って言葉、最近よく耳にしますよね。


でも実は「遠視」って気づかれないことが多いです。
なぜかというと、近視の人と違って軽度の遠視ですと遠くも普通に見れちゃうからです。


では、どうすれば見つかるのか・・・
視力チェックをするしかないですね。




遠視の方もそうでない方も正しい度数のメガネを掛けることで軽減できるかもしれません。
(必ずしも原因がそれだけとはいえませんが・・・)

もし、自分は遠視なのかもと気になった方、またメガネが原因で疲れるのかもという方
ぜひ視力測定にいらしてください。きちんとお測りさせていただきます。


追浜店 [加工・測定・フィッティング] 2017-05-24



[Alenz] 2017-05-23

BCPCサングラス

みなさんこんにちは!
すごく最近暑いですね~(+_+)
みなさん、脱水症状などに気をつけてお出かけくださいね。

というわけで、女性の方からかわいいと、評判の新作BCPCサングラスの
ご紹介です♪

BCPC(MICHEL)ベセペセミッシェルシリーズです。

レンズ幅(高さ)を絞りスッキリさせたウェリントンシェイプは、パンツスタイルや縦長ドレスなど幅広いスタイリングに合わせていただくことができます。キリッとイメージを与えがちなウェリントンシェイプですが、ベセペセオリジナルアセテート生地のレトロシックカラーで優しい印象に。ノーズラインの延長戦からの眉尻に向かってふんわり上がったラインは、お顔の引き上げ効果もお手伝いします。

どうぞ、当店でお試しください♪


Alenz [BCPC] 2017-05-23



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE