トップ > ニュース&ブログ



ニュース & ブログ (Alenz イオン久里浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[Alenz] 2018-06-18

補聴器のアプリを使ってみよう☆

こんにちは!
今月24日まで、アレンズでは補聴器相談会を開催しております。
今回の相談会チラシには初めて、
お買上げの方へ補聴器用のリモコン(¥19,440)プレゼントの実施が叶いました☆

で、ですね。大抵のお客様からは
「え、補聴器にリモコンなんてあるの!?」といったお声が上がります。
リモコン、こんなのがあるんです。


↑の写真、右側。
iPhone6と比較するととっても小さいですね・・・
状況に合わせて、テレビのリモコンのように音量を大小コントロールできます。

また、音量だけでなく
補聴器の音の出力は様々なパターンを作ることが出来るので
そのパターンの切り替えも可能です。
例えば会議用、騒音下用、音楽用、テレビ用といったように
環境に応じて出力の仕方も作ることが出来るのです。


ここまでくれば本日のお題は分かりますよね、
同様の事はすでにアプリで事足ります(しかも無料!)
写真左のiPhoneの画面をご覧ください。
これ、補聴器のコントロールアプリ(シーメンス・シグニア補聴器「タッチコントロールアプリ」)です。



補聴器本体の性能によりますが、
このアプリでは音の入ってくる範囲や方向を自由に、
直観的に装用者の方が操作することが出来ます。

何人かの方のお話を広く拾いたい場合(上)
周りが騒がしい時に相手の方の話を聞きたい時には
音の入る範囲を絞って、正面の人の声だけを拾う(下)、といった使い方が出来ます。


また先のように音の出力のパターンを切り替え、
それぞれのパターンの中で音量の大小を操作することが出来ます。
プログラム1(←名称は自由に設定できます)と・・・

プログラム2(これも名前は自由に設定できます。TV用、家用などなど)。


ご装用いただいているお客様も、
最近はスマホを所持されている方が増えてきました。
設定や接続はこちらで行いますし、
費用もかかりませんでぜひお気軽にトライしてみてくださいね☆


リモコン3台を使い分けるギークなお客様もおいでです(^O^)/


Alenz [きこえの相談室~補聴器~] 2018-06-18



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE