トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (Alenz イオン久里浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[Alenz] 2018-10-02

タブレット・スマホ用のメガネ、作りませんか??

こんにちは!

今日は晴れていても空気が少し冷たく、
着実に秋になってきている感じがしてちょっと嬉しいような、寂しいような、
そんな気分の しょうのざき です。

さて、読書の秋ってなんでそう言われているのかよく知りませんが、、、
最近ではタブレットやスマートフォンで読書される方も多いのでは。
文字も大きくできますし、明るいですし、かさばらないですし、確かに便利かもしれません。

でも、眼は本を読む時よりも辛い思いをしています!
もうブルーライトカットとか、PCメガネとか、真新しいワードではなくなりましたが、
またちょっと声を大きくしてご提案していきたいと思います。

なぜなら!
実家の父が、加齢黄斑変性症と診断されてしまったからです。。。!
この仕事をしているにも関わらず、、、
もっとうるさく言っておけば良かった、、、と、結構ショックで後悔しております。

もうご存知の方も多いかと思いますが、
ブルーライトは、簡単に言うと強い光で、網膜まで届くために、網膜の中心にある黄斑部を痛めてしまう原因に
なります。このため、眼精疲労はもちろん、加齢黄斑変性症の原因にもなると考えられています。
加齢黄斑変性症は、見ている部分が歪んでしまったり、進行すると失明してしまう恐れもあります。

もちろん、ブルーライトカットのメガネを掛けていれば100%防げるわけではありませんが、
予防として眼科さんもオススメしているので、効果はあると思います!
 
なってしまってからでは遅いのです。
(父も、高額なサプリメントを飲まなければいけなくなった、、、と嘆いておりました(・_・;))

タブレットやスマホで読書をするようになった昨今、
リーディンググラス = 老眼鏡 ではなく、
全ての世代の人に必要なメガネだという認識が広がればいいな、と思います!

度付でなくても、ブルーライトカットが入ったメガネをご用意いただいたり、
度が必要な方には、ブルーライトカットに加え、近くが楽に見えるような設計のレンズもご用意があります。
タブレットやスマホで読書をされる方、是非一度ご相談ください!


しょうのざき


Alenz [おすすめ!] 2018-10-02



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE