トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 久里浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[久里浜店] 2019-10-30

グラスコード入荷しました★

こんにちは!
10月に入りましたが、暑いな~と感じる日が続きますね。
と、思うと急に寒くなったりして何を着ようか迷う日もしばしば・・・。

メガネもそろそろ秋色にシフトしたいところですが、フレームを変えなくても
メガネの印象をちょっと変えてくれるアイテムがあるんです!

それが“グラスコード”!
メガネチェーンとかメガネコードともいいますが、今では実用性だけでなく
目元やメガネを彩るアイテムとしての側面も強くなっています。

そんなグラスコードに新作が入荷したのでご紹介いたします!


テイストの違うこの二本、実は隠れた魅力を持っているという共通点があります。

まずはブルーの方をフォーカスしてみましょう。
すると・・・

なんと、ネコチャンが隠れていました!
メガネにつけるとちょうどお顔の横で白いネコチャンが揺れる感じになって、
とってもキュート♡
素材は白蝶貝なので、ツヤッと光ってキレイです。
ターコイズの紐も鮮やかながら落ち着いた色合いなので、シンプルなメガネにも合いますね!


続いて赤い方は・・・



よ~く見ると、グレーのドットのような模様が入っていますね。
じつはこちらの素材が“再帰反射”、いわゆるリフレクターになっているんです!
車のライトなどを反射して安全性を高めていてくれるというスグレモノ。
ストレッチも効いているので、夜のランニングなどに使うと便利そうですね!

メガネを首から下げておけるという実用性から、デザイン性がプラスされ、
さらに楽しい機能のついたグラスコードがこれからどんどん増えていくと思います。
ぜひぜひ店頭でその実力とデザインをお確かめください!


久里浜店 [ おすすめ小物 ] 2019-10-30




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE