トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 久里浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[久里浜店] 2016-03-24

なにやら怪しい機械がやってきた!

こんにちは!
アレンズさいとうです\(^o^)/
春ですね~
気持ちが良いですね~
しかし私は花粉症なので実はこの時期、「早く過ぎてくれないかな~」などと思っています。(*_*)目がかゆい

さて話は変わりますが、アレンズに新しい機械がやってきました。


ひッ一つ目が光っとる・・・・(@_@;)


パソコンとつながって・・・
実はこれめがねと目の位置を測定する機械なのです。
今まではアイパットのアプリや物差しで測っていたのですが、今度はこの機械が更なる精度を上げて測定してくれます。
今やメガネはファッション性が高く、ものによっては調整が困難なものまで出てきています。
たとえば、テンプルと言う部品が太く角度の調整が困難なもの・・・


このようなときに今はレンズで設計してくれる時代になりました!
(そのようなレンズをインディヴィジュアルレンズと言います。)
そのために正確な目の位置が必要となります。

自分の気に入ったメガネフレームを掛けたい・・・
デザイン、スポーツメガネetc
しかし度とメガネの角度、目の位置などの理由で「見え方に問題が・・」と言われてしまった。
朗報です!
インディヴィジュアルレンズで作ることが可能になりました!
レンズはお高いですが・・・(^_^;)
是非、アレンズでご相談ください!
おまちしてま~す。

アレンズさいとうでしたヽ(^。^)ノ


久里浜店 [ 加工・測定・フィッティング ] 2016-03-24




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE