トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 衣笠店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[衣笠店] 2018-09-26

読書の秋!読書用メガネを作ってみませんか?

こんにちは!

すっかり涼しくなりましたね!最近はちょっと寒いくらいです。

さて、秋と言えば読書の秋。
ですが、「昔はよく本を読んでいたけど、最近は目が疲れるからあんまり読んでない」
…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「もしかして老眼のせい?」と思いつつ、ついつい我慢してしまったり、
「眼鏡が合わないな~」と思いつつ、なんとなくそのままにしてしまったり・・・

でもでも!
せっかく読みたい本があるのに、諦めるのは勿体ないですし、
見にくいのに無理して読んでいると、目に疲労がたまって何も良いことがありません。

そんなときは、我慢せずに、眼鏡の相談をしちゃいましょう!
最初は抵抗があったり、面倒だったりするかもしれませんが、
相談してしまえば、「なんでもっと早く作らなかったんだろう...」と思う方も多いはず!


「老眼鏡なんて、出来合いのもので十分じゃない?」「ハズキルーペがあればOKでしょ!」
と思われがちですが、でも、ちょっと考えてみてください。

普段かける「近視」とか「遠視」とか「乱視」のメガネはちゃんと測って作るのに、
「老眼鏡」だけは万人の目に合うメガネがあるのでしょうか???
そんなことはありません。

もちろん、短い時間、ちょっと見るだけなら出来合いのもので間に合ってしまうかもしれませんが、
長い時間見ていると、疲れてしまうことも・・・。
出来合いの老眼鏡やハズキルーペを使うにしても、まずは自分に合っているか、ちゃんと調べてみるのがオススメです。

気軽に作れるセット商品もあるので、「読書用メガネを作ってみたいけど、どうしようか悩んでいる・・・」という方は、ここからスタートしてみるのはいかがでしょうか。




測定・相談をするだけでも大歓迎なので、まずは、ぜひお気軽にスタッフにお声をおかけください!
お待ちしております♪


衣笠店 [ おすすめ! ] 2018-09-26




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE