トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 衣笠店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[衣笠店] 2017-04-08

レンズの厚みが気になる方にオススメの偏光レンズ

こんにちは!
この土日はお花見に・・・と思いきや、今日もあいにくの雨でしたね。残念です。

桜が持ちこたえてくれるのを祈るばかりですが、
雨といえば、偏光レンズがオススメ・・・

って、おや?

この流れ、今日の追浜店のブログと丸かぶりですね。
お気付きになりましたか、そうですか・・・

では、偏光レンズやTALEXの魅力はそのブログをご覧いただくとして、
(さぼっているわけではありませんよ)
こちらでは、レンズコートタイプの偏光レンズ「HOYA POLATECH(ポラテック)」をご紹介したいと思います。


通常の偏光レンズは、レンズとレンズの間に「偏光フィルム」を挟んで作られています。

なので、構造上、同じ屈折率の素材で同じ度数で作ったとしても、偏光レンズ以外のレンズと比べると、どうしても厚くなってします。
これは、強度の方には悩ましい問題・・・。

さらに、下にフチがないナイロールタイプのフレーム。
こちらのタイプは、レンズを留めるための溝をレンズの側面に掘らないといけないのですが、


偏光フィルムの剥離につながる恐れがあるので、偏光レンズにはあまり向いていません。
なので、通常はフルリムタイプのフレームをオススメするのですが、
これは、ナイロールフレーム好きには忌々しき問題・・・。

「レンズが厚くなるのは嫌だ!ナイロールフレームで作りたい!でもやっぱり偏光レンズがいいんだ!」
という方にオススメなのが「POLATECH」。


フィルターではなく、レンズ表面のコーティングで偏光機能を実現しているので、
上記のようなレンズの厚みの問題やフレーム形状の制限などがありません。




コーティングなので、お手入れに注意は必要ですが、
今まで、度数やフレーム形状がネックで偏光レンズを使うのを躊躇していた方にはオススメのレンズです♪

カラーバリエーションも豊富なので、使いたい場面に応じてお選びいただけます。


ますます日差しが強くなってくるこれからの季節、偏光レンズ、本当にオススメです。
ぜひお試しください。


衣笠店 [ サングラス ] 2017-04-08




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE