トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 追浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2015-11-19

「眼が疲れないメガネ」ってご存知ですか?

みなさん、こんにちは!加藤です。

今日は「眼が疲れないメガネ」の紹介です。
 
スマホや、タブレットが普及する中、眼精疲労(疲れ目)で
頭痛や肩こりを抱ええている方が多いようです。
お仕事でパソコン作業ばっかり!という方は特にそうですよね。
かくいう私も、通勤時にはスマホとにらめっこをしている口なのですが・・・・

「スマホ老眼」なんていう言葉も出てきて、
若い方でも近くのものにピントを合わせることができない症状がある人もいるんですよ。
また、これから受験シーズン真っ只中になるので、
最後の追い込みで机にかじりつく方も多いのでは?

疲れ目は近くのものにずーっとピントを合わせていると
眼の調節力が低下して起こるんです。


そこで、最近では目の調節力をサポートするレンズがいろいろ出ています。
ニコン・エシロールさんから出ている「リラクシー」もその一つ。

リラクシーは1枚のレンズ上で2つのゾーンを備えたツイン構造。
クリアゾーンには遠くがよく見える度数を設定。
一方、リラックスゾーンには少し弱めの度数を設定。
長時間のパソコン作業などによる目への負担軽減が期待できます。

従来の1つの度数しか入ってないメガネと違い、
「遠くを見るときと近くを見るときで、それぞれ最適な度数を使う」
ことが出来るメガネなのです。

疲れ目用のサプリも薬局で買えますが、
メガネを替えると、もっと楽になるかもしれませんよ!

店頭でお試しいただけますので、
ご興味のある方は是非お気軽にご来店ください。

横須賀の受験生にはぜひ使って頂きたいメガネです!


追浜店 [ LENS ] 2015-11-19




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE