トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 追浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2016-07-12

メガネのポイ捨てはダメ、ゼッタイ!

こんばんわ!
夏も本格化してきましたね!
梅雨はいったいどこへ行ったのやら。

追浜も夏の盛り、先週週末はお祭りでした。ワッショイ!


人出も、活気も、とても盛んでお神輿を担いでる皆さんも熱さを楽しんでいるようでしたワッショイ。

話しは変わりまして、私どもメガネの荒木スタッフで月に何度か早朝地域清掃&ゴミ拾いを行っておりますワッショイ。
本日もまさにその地域清掃だったんですが。
(画像は冬の画像です)

まぁ、お祭りの後なのでどうしてもごみのポイ捨てが多く、本日も大収穫でございましたワッショイ。
たばこや空き缶、雑誌に靴下。
あまりにも多いと怒りよりも悲しくなっちゃいますね。

でもこれだけはダメです!
メガネのポイ捨て!

本日3本分メガネのフレームが打ち捨てられておりました。
メガネ屋として「ダメ、ゼッタイ!」と声を大にしてワッショイ!

めがねの荒木グループでは御不用になったメガネをお預かりし、福祉活動に役立てるよう寄付活動を行っております。
(さすがに画像のような壊れたメガネは寄付できませんが)
処分に困っているメガネがご自宅にありましたら是非、当店までお持ちください。
メガネは分別して出すのも一苦労ですから、壊れたメガネでもお持ちいただいて結構です。

地域も、エコも、お客様の視力にもお役に立ちます。
それが、めがねの荒木ですワッショイ。


追浜店 [ 地域情報 ] 2016-07-12


おすすめブログ



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE