トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 追浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2017-03-04

浜本テクニカルの本気!

皆さんこんにちは!
決算セールも終わり、新しいフレームも続々入ってきております!

本日は日本のメガネフレーム売上第3位!
浜本テクニカルの「ハマモトセル」をご紹介!


福井の鯖江で培われた技術と、ハマモト得意の金属加工のコレボレーションが奇跡の掛け心地を実現しました!
何と言ってもとにかく軽い!
最近CMでやっているような新素材を使っているわけでもないんですが、とにかく軽い!
下の画像を見てみましょう。

一般的なセルフレームと比べ全体のフレーム厚は1/3以下!
材料が1/3となれば重さも当然、1/3!

ですが、通常プラスチックを薄く作ると・・・
そう、強度の問題が出てきます。
どんなに軽くても割れやすい眼鏡じゃ意味がないですよね。

さてフレームを裏から見てみましょう。
ここにハマモトセル最大のこだわりがあるのです。

メガネのフレーム全体に、透かし彫りを施した金属の芯が入っています。
これが、軽さと強度を兼ね備えた「ハマモトセル」ならではの技術。

通常、軽すぎるフレームは度数の強いレンズと相性が悪く、ズレやすい側面がありました。
しかしメガネ全体に金属芯を入れることでしっかりとしたホールド感を実現できるのです!
金属メーカーならではの美しい透かし彫りと、機能性の調和。
ぜひ店頭で試してみてください!

フェミニンンなテイストのものや。

最近流行りのクラシックなモデルまで数多く取り扱いがございます。
まずはめがねの荒木追浜店で奇跡の掛け心地を体験しましょう!


追浜店 [ フレーム ] 2017-03-04




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE