トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 追浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2017-12-26

漆職人の佐藤様に眼鏡をお作り頂きました!

こんにちは!
追浜店 正野崎です。

クリスマスが過ぎるとあっという間にお正月!
2017年も、もう数えるほどしか残っていませんが、皆さんやり残したことはありませんか??
私は~・・・あー、ありますねー。出てきますねー、色々・・。

さて!うじうじしていてもしょうがないので、嬉しかった事を思い出しましょう!
私も最近ありました! 
なんと、漆職人の方を担当させていただいたのです!


佐藤様です。
お仕事中(作業中)、不便さを感じられるということで新しいメガネをお作り頂きました。

代々続いていらっしゃる家系の方なのかと思いきや、そうではなく、
大学をご卒業後、会津若松の相田啓介氏に弟子入りされ、
その後独立、現在湘南鷹取で工房を開いていらっしゃいます。(下記にH.P.アドレスを載せています。)
まだお若くて、とても優しい印象の方なので、伺った時は驚きましたが、
実はわたくし、『職人』さんにものすごく尊敬の念を抱いておりまして。
密に興奮しておりました!
何かを生み出し、残し、伝統を継承していく・・。
(カッコイイーーーーーーーーー!!!!!鼻血!!!)
そんな素晴らしいお仕事をされている方の、少しでもお役に立てれば嬉しい限りです。

そして、私も静かに思うのです。
腕を磨かなければ・・・!と。
眼鏡の職人さんと言えば、フレームを作る方を意味しますが、
職人でなくても、一めがねの販売員でも、測定、加工、調整と、専門技術はあるわけで。
そして、その技術にゴールは無いわけで!!

これからも、これから出会うであろう沢山のお客様の為に、
今よりももっとお役に立てるように、腕を磨かなければ! と。

あらためてこんな気持ちにさせて頂けた、佐藤様との出会いに感謝!

佐藤様の工房のH.P.はこちらから。


http://urushikobotomo.com/index.html

佐藤様の作品も、こちらからご覧いただけます。
とても素敵です! 


追浜店 [ お客様SNAP!! ] 2017-12-26


おすすめブログ



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE