トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 逗子店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[逗子店] 2015-11-06

オプチル!

こんにちは!

早速ですが、こちらのフレームをご覧下さい。


Gucciの【GG-3634NF/Z9Xカラー】です。

透明感があってキレイなカラーですよね!
しかもこのフレーム、とっっっっても軽いんです!
それはなぜかというと………


【オプチル】という素材で作られているからなのです٩( 'ω' )و

オプチルはオーストリアのアンガー社がメガネフレーム用に開発した特殊な素材です。
接着剤などの原料でもあるエポキシ樹脂から作られていて、
熱を加えるとグニャグニャになりますが、冷やすと元の形に戻るという形状記憶性をもっています(∗❛ัᴗ❛ั∗)
眼鏡用のヒーターで温めると本当にグニャグニャになるので、最初は驚きましたΣ(ll゚艸゚ll)


一体で射抜く形で作られているので、衝撃にやや弱いというデメリットもありますが、
透明感と発色は他のプラスチック製フレームでは実現不可能なほどの美しさで、群を抜いています。
経年変化での色褪せがなく、汗や皮脂やということも特長です☆

逗子店では、GUCCIだけでなくDiorのオプチルフレームも扱っています!


【CD7754J/IPCカラー】このフレーム、一見ふつうのメタルフレームですが…。


オプチル!!!
テンプルに使われているのがオプチル素材なんですね。

写真ではわかりにくいのですが、透けた深いネイビーカラーです。
夜の湖の水面の様なカラーでとってもきれいですよ!

50年の歴史を持つけれど、意外と知られていない【オプチル】素材のフレームをご紹介しました。
その軽さと透明感を、ぜひ店頭でお試しください!!
テラサワ


逗子店 [ フレーム ] 2015-11-06




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE