トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 逗子店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2017-03-29

チェーンで春気分に♪

こんにちは!

今日久木のハイランドの辺りを歩いたのですが・・・
なんと桜が…


まだ咲いていませんでした!笑

もう少しで咲き始めそうでした(^^)
楽しみですね!

さて、今回はそんな春の季節をさらに楽しむアイテムを紹介します♪
チェーンです!


(完全に個人的な)気になるチェーン3本を紹介します!

まず1本目!

黄色の紐にポップでカラフルな丸とめがねの飾りがされています。
たんぽぽのような色。まさに春そのものですねー!

落ち着いた色のフレームとも相性抜群!


続いて。



こちらのレトロな雰囲気のチェーン。

全体的に茶色でシックに仕上がっています。
メダルのような珍しい飾りが個性的でおしゃれです。

クラシックなスタイルのめがねと相性抜群!
アンティークゴールドにプラスしてみては?


最後に。

黒とミントの絶妙カラーのチェーン。

なかなか無い色の組み合わせです。
多少めがねを選んでしまいますが、
こういったカッコいい個性的なサングラスとの組み合わせなんていかがでしょうか!?


チェーンを合わせるとメガネ選びが更に楽しくなりますよ♪
春に向けて新しい気持ちでチェーンを選んでみてはいかがですか?(^^)


逗子店 [おすすめ小物] 2017-03-29



[逗子店] 2017-03-26

HAND MADE

こんにちは!

お腹を壊した大浦です。

昨日の夜からお腹がピーピーです(+o+)

急に気温が低くなったからに違いない!うん、間違いない!

おまけに今日はあいにくの雨↓

そんななか、お店に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

それに今日は久しぶりにお会いできた方なんかもいて、嬉しい気持ちになりました(^◇^)



さてさて、本日はタイトルにもあるとおり...

のフレームをいくつかご紹介☆

最近のフレームの多くは機械による加工が主流ですが、

HAND MADEは板材を糸鋸でひとつひとつ切り出し、

手やすりをかけてゆっくりと仕上げていきます。

小さな丁番を埋め込んだり、丁寧に磨いてツヤを出したりと、

たくさんの工程のすべてが“手仕事”です。

だからこそ、量生品にはない柔らかなニュアンスやテイストが表現できます。



こちらは”NOVA HAND MADE ITEM”

ブランド名にHAND MADEが入っている日本の職人技が光る作品です。

H4014-3-58  ¥22,460-

こちらは"BOTTEGA VENETA"

言わずと知れたイタリアの高級ブランド

こちらのアセテート生地もHAND MADE!

ポッテリしたフォックス型が印象的な作品です。

00250-003-53   ¥42,120-

最後は最近登場回数の多いRES/REI

こちらもイタリアのHAND MADEなのはご紹介済みですね(^^♪


MARCOOLO-105-50    ¥39,740-





手作業から伝わるぬくもりって良いですよね!!


大浦でした!


逗子店 [フレーム] 2017-03-26



[逗子店] 2017-03-19

大好評! 補聴器キャンペーン

こんにちは!
現在、認定補聴器技能者による補聴器キャンペーン実施中☆

2名の認定補聴器技能者が補聴器の使い方や調整・点検をさせて頂いております。
安心の補聴器 無料貸し出しも行っておりますので、ぜひご来店くださいませ!
3月中にご購入頂くと、通常よりもお安く補聴器をご購入できます!(^^)!


逗子店 [きこえの相談室~補聴器~] 2017-03-19



[逗子店] 2017-03-15

RES/REI紹介第二弾!☆

こんにちは!

今日は冬に逆戻り!?さむーいですね(☓‐☓)
体調崩さないよう気を付けて下さいね。

さて、今回は前回に引き続きイタリア発のブランドRES/REIについて紹介します。

今回は一部見せでなく…ぜんぶ見せしちゃいます!やったー!

まず、こちら。

IRIS-144-53

注目ポイントはズバリ色使い!
レンズの周りを透き通った水色が囲い、
フロント部全体をぐるっと一周一筆書き描くようにもう一色で縁どられているんです。
”もう一色”の中には、えんじやラメ半透明のアイボリーがあります。

おもしろい色です!


つづいて。

MARCOPOLO-86-50

なんと!名前がマルコ・ポーロ!
マルコポーロといえば大冒険家。
大航海の時代の、大陸の茶・海の青をそのままフレームのカラーに反映させたのでしょうか。
(個人的見解です)
なんだかしんみりロマンスを感じてしまいますね。

名前といい、美しく透ける色といい、、、良いです!


さいごに。

APOLLO-183-48

楕円形がかわいいです。
ちょうど目じりのあたりにくる、ピンクの透けた部分も抜け感があって良いですね。
この楕円、下から上に向かっているように見えるので、リフトアップ効果も期待できそうです。
しかも、楕円なのでキツく見えません。良いとこ取りですね!

透き通ったピンクが春らしくも感じられます。


RES/REIのもうひとつのポイント。
イタリアのブランドですが、鼻当ての部分がしっかりついて高さが出ているんです。

日本人顔に優しい…!!!


ぜひ、一度試してみてください♪


逗子店 [フレーム] 2017-03-15



[逗子店] 2017-03-12

新商品入荷!イタリア発 【RES/REI】

こんにちは!

めがねの荒木 逗子店は昨日、今日と補聴器の相談会。

たくさんのお客様にご来店頂きました!

皆様、どうもありがとうございます。




さてさて、話は変わって、新ブランド入荷のお知らせです。

イタリア発、ハンドメイドで作られたアセテート生地が美しい作品です。

その名も【RES/REI】(レスレイ)


本日は全貌公開は控えて、もったいつけのチラ魅せショットです♡





MARCO POLO 84-50






MARGHERITA 247-51





MARCOOLO 105-50








如何ですか?

魅力が少しでも伝わればいいのですが(^.^;)

他にも入荷しているのでちょっとずつ紹介していきたいと思います。


大浦でした!


逗子店 [フレーム] 2017-03-12



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE