[追浜店] 2020-04-09
こんにちは、追浜店スタッフ 岡田です。
外出自粛要請に伴い、不要不急の外出を控えている方も多いと思います。
そのため、普段なら月に1回は店舗に補聴器メンテナンスに行っていたのに
最近行っていないなぁという方もいらっしゃるのでは?
ご存知の方も多いとは思いますが、あらためてご自宅でのメンテナンスを
確認してみましょう。
補聴器装着時は常に肌に触れています。そのため、汗や皮脂、整髪料などが本体や耳栓などに付着し
トラブルの原因となります。
音の出口に耳垢が詰まってしまい、音が出なくなってしまうこともあります。
使用後には汗や汚れを拭き取るようにしてください。
簡単にティッシュや柔らかい布で拭いていただくだけでもいいですし、
補聴器用のクリーニングシート、クリーニングスプレーなどをお使い
いただくとより効果的です。
また、補聴器の湿気対策として乾燥ケース、もしくはご自宅用の補聴器乾燥機を
必ずお使いください。
携帯用ケースはあくまでも携帯、保管用ケースです。
乾燥ケースとは使い分けてください。
乾燥ケースをお使いの方の方は、乾燥剤(シリカゲル)の色の変化にご注意ください。
シリカゲルの吸収力がなくなっていると、せっかく毎日乾燥ケースに入れていても
効果がありません。
しっかりメンテナンスしていただいても、ご自宅でのお掃除、乾燥だけでは
対応できない場合もあります。
その時はどうしてもお店に来ていただく、場合によってはメーカーに
点検修理に出さなくてはいけないことも。
補聴器のクリーニングのみであれば、ご家族の方など代理の方がお持ちいただいても
承ることができます。
ご不明な点、お困りごとございましたらまずはお電話でご連絡下さい!
(めがねの荒木 追浜店・衣笠店・逗子店 ・久里浜アレンズ)
追浜店 [
きこえの相談室~補聴器~
] 2020-04-09
-
2024-09-16
きこえの相談室~補聴器~
-
2024-08-31
おすすめ!
-
2024-09-11
フレーム
-
2024-09-10
きこえの相談室~補聴器~
-
2024-09-07
おすすめ!
-
2024-10-20
きこえの相談室~補聴器~