トップ > ニュース&ブログ



ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[衣笠店] 2018-08-19

フォナック補聴器紹介!

こんにちは!
めがねの荒木 衣笠店さいとうです(*^_^*)
暑さもひと段落・・・と思いきやまた来週から暑さがぶり返す・・・(+_+)
まあ、体も慣れてきたようですしもうひと踏ん張り(^。^)
さて、フナックと言う補聴器会社をご存知でしょうか。
スイス・チューリッヒ近郊のシュテファ(Stafa)に本社を構える補聴器メーカーです。
開発力、お客様に寄り添った補聴器づくり、補聴器周辺機器や備品に至るまで
とことんお客様がどう使うかを考えに考え抜いた商品開発は日本も見習うべきところがあります。
そんなフナック補聴器の特徴をご紹介いたします。
まずは先日も紹介したオーディオダイレクト。

テレビや携帯電話、オーディオ機器などとブルートゥースを使い中継機器を使わずに直接補聴器と繋げることができる優れものです。補聴器本体に電話用マイクが搭載されており、わざわざ携帯電話を取りにいかなくても補聴器で電話を受け取れます。

続いて充電型補聴器オーディオB-R

充電型は他社でもたくさん出ていますが充電器が多彩で充電しながらきちっと乾燥も出来るものや旅行などの時にコンセントを気にせずに使えるよう専用の電池も用意されています。
このほかにも充電だけを目的とした小型の充電器もあります。かなりの充実です。

さらにフォナッククロス補聴器

写真の方は左耳が聞こえませんが左耳に送信機(カッコはまるで補聴器)をつけて右耳に補聴器をつけています。左から話しかけられていますが左の送信機が聞こえる耳の補聴器へ声を届けてくれます。
この方のように左は高度難聴で補聴効果が難しく、右耳は軽度難聴で補聴効果が大きく望める場合はクロス補聴器が大変役に立ちます。

そしてまだまだありますが、なんといっても補聴器が目立たない優れもの。
フォナックバートチタン

写真で見るよりもかなり小さいです。
耳の奥まで入るので正直「家族でも気づかないんじゃないのか」と思えるほどです。
フォナックはこんな補聴器会社です。お試しも出来ますのでお気軽にご相談ください。

 お待ちしております。 さいとうヽ(^。^)ノ


衣笠店 [きこえの相談室~補聴器~] 2018-08-19



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE