トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[逗子店] 2024-02-12

マルマンオプティカルとKISSOのコラボフレーム!

こんにちは!
前に少しだけ雪が降りましたが、その後は降らず、このまま春になってしまいそうですね。

今日ご紹介するフレームは
FarbenのKISSOとのコラボフレーム『F7110-KISSO4-47』です。
FarbenとかKISSOってなんだよという方に簡単にご紹介します。
Farben(ファルベン)はマルマンオプティカルの一ブランド。
マルマンオプティカルさんと言えば


こういったTITANOSシリーズが一番有名だと思います。
他にはこんな


ブロウのメガネですね。

マルマンオプティカルさんと言えば、質実剛健、純チタン製の確かな品質。
男性向けのイメージが強いですが、NEWYORKER Woman'sなど女性向けの可愛らしいデザインのフレームも扱っています。
そして今回ご紹介するFarben(ファルベン)はNEWYORKERよりもデザインがより特徴的なものが多いです。
イタリアから取り寄せたセル生地を磨き上げ、リムは手塗して・・・といったこだわりもあります。

コラボしているKISSO(キッソオ)は鯖江を拠点にするアクセサリーメーカー。
メガネのフレームにも使われるセルロースアセテート生地を丁寧に編み込み、
カラフルな色合いを作り出した上で指輪やピアス、バングルなどのアクセサリーを作っています。

その二社がコラボしたフレームが、今日ご紹介する『F7110-KISSO-47』です。

フロントはこんな感じです。

肌なじみの良いゴールド色のチタンを基調に、リム上部は

青、濃紺、黒の三色で少しブロウのようになっています。

横から見ると

流れるようなデザインのテンプルは、青と濃紺で動きがあるようにデザインされています。


先セルも特徴的です。
先端の上部や曲がっている部分の色合いが違うのは判るでしょうか?
こういった違いは手作業で柄を組み上げる事によって作られる模様だからこそ、KISSOのアクセサリーと同じ、『世界にひとつ』です。

マルマンオプティカルのフレーム×KISSOのアセテート生地柄。
その二つが見事に組み合わさったフレームです。 


逗子店 [ フレーム ] 2024-02-12




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE