トップ > ニュース&ブログ



ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[Alenz] 2019-02-24

補聴器と調整器の進化

こんにちは!
イオン2F、アレンズさいとうです(^^♪

まだ寒いですが少しずつ季節が春めいてきました。
心がウキウキします!
ただし私、花粉症なので5月までは雨が好きです。

さて、最近の補聴器はパソコンで調整することは何度もお伝えしましたが、補聴器とパソコンを繫ぐためには中継器が必要です。その中継器も年々進化しており、お客様の負担も少なくなってきました。20年前から15年前くらいまではパソコンと補聴器を繫ぐ必要がありました。その後、補聴器と中継器を繫げば、パソコンと線でつなげる必要性が無くなり、お客様の自由度が高くなりました。

しかしこれもまた補聴器を毎回耳から外して補聴器と中継器を繫いだ後、また耳に着けていただく必要がありました。
しかし5年ほど前から中継器と補聴器の間の線もなくなり、中継器を首からぶる下げるだけで補聴器の付け外しをしなくてもパソコンと繋げることが出来るようになりました。

しかしこれもまた中継器を首からぶる下げたり外したりしなくてはなりません。
ところが最近、さらなる優れものが出てまいりました。


「んんっ?なんじゃこりゃ?」と思った方が多いと思います。
なんとお客様は来店され、椅子に腰かけていただき補聴器を外すことなくそのまま完全なワイヤレスでパソコンとつなぐことが出来ます。
そう、このへんてこな機会が中継器なのです!
線なしで繋いで、すぐにパソコンで補聴器の調整が出来るようになりました。
(まだ一部の補聴器だけですが・・・)

年々補聴器調整も進化し続けています。
最近では表に出ることが難しくなってしまった方の為にスマートフォンのインターネットを利用して、家に居ながらお店にいる補聴器技能者に調整してもらうことが出来るようになりました。これからも、もっとお客様の為にメーカーは革新的な技術を開発してくれることでしょう。
最新の補聴器相談は是非アレンズ店でご相談ください。\(^o^)/


Alenz [きこえの相談室~補聴器~] 2019-02-24



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE