トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2023-08-25

晴れ→雨→晴れ…に対応するサングラス!

こんにちは!
まだまだ暑い日が続く今日この頃ですが・・・
雨が降ったり、止んだり、晴れたり、曇ったり・・・と忙しない天気の日が多いですね。

そんな時、サングラスを掛けて出かけようか、メガネを掛けて出かけようか、と
迷う事無いでしょうか?



さすがに、両方持って出かけるのは面倒だし、荷物が嵩張るのも嫌ですよね。

そんな時には、色が変わる調光レンズがおすすめです。



紫外線や眩しい光に反応して、色が着く調光レンズは、
晴れた屋外ではサングラス、
曇りor雨の時はうっすらとしか色が着かないので、ほぼほぼメガネとして使えます。




上の画像のようなイメージですね。

コレ、自分でも使ってみると、超便利!って思ってます。

休日には、調光レンズを掛けて生活するこのごろ。
休みの日のメガネはこれ!って感じです。

とにかく、まぶしさでつらい時間がまずない!
気づかないうちに色が着いたり、抜けたりしてくれているので、
意識せず、メガネとサングラスを使い分けている感じです。

また、調光レンズにプラスして、
照り返しのギラツキを抑えてくれる「偏光機能」がつくと更にいいんですよ!

運転の時にはめちゃくちゃ楽です!



偏光調光レンズについては以前にもご紹介していますので、是非そちらもご覧ください。


紫外線・まぶしさ対策メガネのフラッグシップ① https://www.optical-araki.co.jp/staff_blog/index.html?shop=&id=2179


紫外線・まぶしさ対策メガネのフラッグシップ②スタッフレビュー https://www.optical-araki.co.jp/staff_blog/index.html?shop=&id=2239

今年は暑い日が長く続くという報道もありました。
対策がこれからでも遅くはないと思います。

お店で体験もできますので、ぜひお気軽にご相談ください。


追浜店 [ LENS / おすすめ! / サングラス ] 2023-08-25




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE