トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2023-06-22

おうちメンテナンスのススメ。

こんにちは! 
 
今日からまた梅雨空に戻ってしまいましたね。 
ジメジメします。。。 
髪の毛がうねります。。。 
アニメのキャラか!ってくらい外はねしてます。。。
正野崎です。。。 
 
さて、最近メガネの修理を承ることが増えてきました! 
特に多いのが、ネジのトラブル。
私たちは、ネジに関する修理が増えてくると、
「あー、夏だな」と感じます。 


なぜなら、特にこの時期多いのが、汗が原因で起こる【ネジ折れ】。 
 
留まっていたはずのネジが、パーン!と取れてしまったような経験、ありませんか??
メガネのネジって小さいので分かりにくいのですが、 
ネジが緩んで外れてしまったのでなはく、サビて途中で切れてしまうことがあります。 
 
そうすると、ネジの頭が無い、そう、、、
胴体だけのネジが入ったまま抜けなくなってしまうという、
厄介なことが起こるのです!!!! 怖いなぁ、怖いなぁ。。。 

もちろん、店頭で修理可能です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜そこはお任せいただきたい!!
ですが、
夏休みの旅行中にこんなことが起こるとそりゃあもう、テンションがた落ちなわけです。

と、いうことで、汗をかくこの時期は特に!
おうちでのクリーニングがより重要になってきます。
1日の終わりに、メガネもきれいにしてあげると、突然ネジの首が飛ぶ!なんてことが
防げます。(100%ではありません。)
 
オススメなのは、コレ。

ご存知、メガネのシャンプー。
レンズだけでなく、泡でフレーム全体を洗えるから、ネジのトラブルを防ぐのには
持ってこいです!
 
泡で10秒~20秒ほど包んであげた後、洗い流して拭きあげてください。
スッキリな上に、ほんのりいい香りもして、気持ちよく掛けていただけますよ! 

 
メガネのシャンプーで簡単におうちメンテナンスして、この夏をNOトラブルで乗り越えましょう!


追浜店 [ クリーナー ] 2023-06-22




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE