トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[久里浜店] 2015-11-05

TALEX偏光レンズ!

こんにちは!
アレンズさいとうです\(^o^)/
今回はTALEX偏光レンズニューカラーを紹介いたします。
その前にTALEX偏光レンズのどの辺がすごいのか・・・
それを語るにはやはり「トゥルービュー」をお話しした方がよいでしょう。


どんな天候でも人が快適と感じるように、雑光カット率と可視光線透過率の最適なバランスを追求。さらに、目にしたすべての色彩をありのままに再現します。”雑光”を抑えながら、景色の色彩やディテールを損わないトゥルービューは、あらゆるシチュエーションやジャンルでリアリティ溢れる視界を提供します。 「地球上のあらゆる光の環境に応じて、三原色を忠実に再現するレンズカラー」
この表現はTRUEVIEW(トゥルービュー)にだけ許されています。「地球上のあらゆる光の環境に応じて、三原色を忠実に再現するレンズカラー」TRUEVIEW®は地球上のあらゆる光の環境に応じて、三原色を忠実に再現するレンズカラー」として、特許を取得しています。TALEXより抜粋
ココがすごいんです!カラーレンズは多かれ少なかれ、必ず色の三原色がずれてしまいます。三原色を忠実に再現するレンズカラーはTALEXだけが作れます。見て下さい。普通はクルマのウインドウが光って景色が見づらくなります。




しかしTALEXのTRUEVIEW(トゥルービュー)であれば・・・

視界がスッキリ!
驚きの世界が待っています。

続きまして「エレベストオレンジ」

「えっ?オレンジ?」と思った方、私もそう思います。しかし特別なレンズなので私も見たことがありません。
世界一過酷な場所で耐えうる品質と目を守る性能すべてを凝縮させたスペシャルレンズカラーなのです。可視光線域では直接光を安全な視界確保レベルまで抑え、雪面からの反射光を見事にカットします。さらに8600m級という特異希な高所を想定し、目に見えない紫外線、ブルーライトはもちろん、赤外線をもカット。つまり、目に有害とされる光を可能な限りカットし、登山者の目への負担を最大限軽減できるレンズ、それがエベレストオレンジです。つまり、標高6000m以上の極地で目を守ることを優先しているため、信号識別不可・昼夜共運転不適合となります。そのため一般には販売していません。

では普通のレンズに戻ってお話を続けましょう。「エアリーパープル」を紹介しましょう。

直接的な眩しさを抑え、臨場感を際立たせる視界。白を基調とする対象物や、その先にあるモノの凹凸感を強調することで視認性そのものをフォローします。つまり、スキーや雪道の運転には最高のパホーマンスを発揮してくれるわけです。

最後は・・・
「色の濃いものはいやだけど眩しさは取りたい。」と言う方にうってつけです。
「モアイパープル」

エレガントな印象をもつパープルを基調とした透明レンズに近い視界が、集中力の持続をサポート。オフィスワークや夜間の運転など日常に溢れる”雑光”をやわらげ、長時間の目への負担を軽減します。

他にも目的別レンズがTALEXには、たくさんあります。ぜひ見に来てください!

アレンズさいとうでしたヽ(^。^)ノ


久里浜店 [ TALEX ] 2015-11-05




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE